アニメ

DK170120-01378
1月11日にアイドルマスター公式ブログで突如札幌と新宿にイベントショップがオープンすることが発表されました。その期間限定オープンのオフィシャルショップが今日からオープンしたようなので、早速行ってみました。札幌パルコ6階の一区画が今日から「ナムコキャラポップストア」としてリニューアルし、「アイドルマスター オフィシャルショップ」となっています。

※店内撮影・写真記事掲載許可済

【撮影日: 2017年1月20日】
DK170120-01391

DK170120-01450
売り場全景。他地域のアイマスショップと比べるとかなりこぢんまりとした感じですね…私が訪れた時は最初すごく閑散としてて「札幌に出店して本当に大丈夫か…?」と思ってしまったのですが、撮影していると次第に札幌のP達が集結して賑わっていました。

DK170120-01389
昨年度の4th LIVEで展示されていた新規描き下ろしの集合絵。実際にライブに出陣した方や他の展示会などで見ている方も多いと思いますが、初出店のここ北海道に集合!ということで記念に何枚か。

DK170120-01363

DK170120-01427

DK170120-01426

DK170120-01424

DK170120-01430

DK170120-01431運搬の関係で折りたたまれたのか、折り目がついてしまっているのが残念です…

DK170120-01433

DK170120-01429

DK170120-01425

DK170120-01366


DK170120-01422

DK170120-01443

DK170120-01448
1回500円のガラポンくじ

DK170120-01415
ガラポンは「プラチナスターズ」「シンデレラガールズ」「SideM」の3種より。初日なのでまだまだ在庫豊富ですね…!デレマスくじを2回分引いてみたところB賞とD賞でした。

DK170120-01441
お馴染みのタイムカード打刻機が店頭に設置されています。

DK170120-01406
せっかくなので記念にタイムカードを押してみます

DK170120-01410
本当はお店に来た時に「出勤」帰る時に「退勤」と切るようですが、出勤して速攻で退勤を打刻してしまいました…


DK170120-01437-2

DK170120-01372

DK170120-01385
ここ札幌ショップでは「プラチナスターズ」「ミリマス」「デレマス」それぞれから3人のパネルが設置されていました。

DK170120-01397

DK170120-01367
北海道初出店の「アイドルマスターオフィシャルショップ」の写真レポでした。来月からは札幌の冬の風物詩「さっぽろ雪まつり」が開催されるので、本州から観光で来道されるPの方々は立ち寄ってみては。札幌パルコは南北線大通駅〜ポールタウン(地下街)直結、大通公園からも歩いてすぐ。

Hi-Res.https://flic.kr/p/QPBRFY


Camera: SONY α7RII
Lens: Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 2.8/24-70 ZA SSM II