未分類

この前上海問屋でiPhoneに取り付ける三脚ホルダーDN-100CCを買って、

今日届いたからちょっと紹介。

これで199円(税込)は安い!

この前札駅のビックカメラ行った時にスマホ用の取り付けホルダー探したら、

こんな感じのやつで安くても700円~。

Bluevisionのアルミボディのしっかりしたホルダーなんて3000円はする。

色はブラックとホワイトの2色。

ホワイトが欲しかったけど、俺が見た時すでにホワイトは売り切れ…

ネジを回して幅が調整が出来る。最大8.5cmまで広げることが可能。

     

こんな風に三脚に取り付けて、

iPhone取り付け!

もちろん横固定も出来る!

一眼レフを取り付けるようなデカイ三脚でもOK!

なんかこれにiPhone取り付けたらちょっと物寂しい気が(笑)

iPhone付けて三脚使って景色撮るなんてことは夜景以外にあまりないかもしれないけど、

セルフタイマー付いてる「Camera Genius」みたいなカメラアプリ使って、

集合写真とか撮るのに使おうと思ってる。

スタジオ入ってドラム叩くの撮るのもいいかも!(笑)

これから使う機会があればいいなー!