未分類

今日は高校でバンドやってた時に通いまくった恵庭にあるスタジオに行ってきた。

春休み暇だったし、図書館行くついでに恵庭に行こうと思ってさ。

あと、店長におととい大学合格の報告メールしても返ってこなくて…

店閉めちゃったかもとか、体調不良で入院しちゃったかもとか、

●●批判しすぎて捕まったかもとか、

いろいろ考えたら心配になってきたもんで(笑)

北広から久々に千歳方面のJR乗って恵庭へ。

その楽器屋っていうのは恵庭駅から徒歩20分のところにある。

バンドやってた頃にシンバル2枚シンバルスタンドカウベルスティック

この4点セットを軽々持ち運んでたのが懐かしい!笑

それで、ぼちぼち歩いてたら恵庭市役所のあたりで…

猫ちゃんと遭遇!!めちゃめちゃ可愛い!!

何かウロウロしてると思ったら、

すり寄ってきちゃうし…

なでなでしても逃げなくて人懐っこいから、10分ぐらいこやつと戯れてた(笑)

楽器屋に着くと、なんと店長不在。

真駒内のスタジオに出張に行ってるとか何とか。

しばらく店のオサムラさんと話してた。いつもメガネとパーカーが似合ってます^^)

ビックリしたのが、いつの間にか店のなかに自販機が設置されてたこと。

しっかり休憩スペースも出来てる!

前からスタジオ練終わって店出るまでにここにタムロするから、

イスか何かあればなぁって思ってたんだけど、本当にイス設置された(笑)

自販の飲み物も北広生の要望に応えたものが数缶…

ビックルとかマウンテンデューがそうらしい。

しばらくしたら店長から電話があって、これから店の方に帰るとのこと。

「よっしゃ、今日来た意味ある!」と思って1時間近くお店の中徘徊して待機(笑)

但し書き「ギターの試奏は購入をご検討中の方に限らせていただきます(´・ω・`)」

これ欲しい!レスポール大好き!笑

これがスタジオ。前使った人がタム外してそのまんまにしてる…

そうこうしてるうちに店長到着。

店長からメールの返信が来なかったのは、

俺がメール送った時にヤフオクからのメールがバンバン来てて、

それに俺のメールが紛れて気付かなかったとのこと…

悲しい(´・ω・`)

店長からの合格祝いが握り飯!\(^O^)/

ちょうどお腹も空いてて、美味しくいただきました。

(久々にコンビニおにぎり食べた)

日が暮れてカウンター横のいつものストーブの場所に座らされて、現代社会の授業開始。

「えっ、なんで楽器屋の店長が語るの??」

って言う人もいるだろうけど、ここで聞かされる話は学校で授業して欲しいくらいの熱弁(笑)

いつか自分もしっかり芯のある持論を持って、誰かを改心させられるぐらい熱く語りたい…

2時間たっぷり授業受けて、帰ったのは21時頃(笑)

時間もムダにしたとは思ってません、明日というかこれからに繋がる有益なことを

聞けたと思います店長!(`・д・)ノ

音の博信堂

場所はコチラ

常連になって店長と仲良くなると、いろいろとサービスしてくれます(笑)

近いうちにライブハウスに改装することを計画してるみたい。

今夏からオープン予定なので、機会が会ったら是非ここにライブを見に

足を運んでみてください!いい人ですよ^^)