カメラ, ドライブ, 旅行, , 鉄道, 風景

DSC02582
1日空きましたが、一昨日まで1泊2日で富良野と美瑛にドライブに行ってきたので、その写真を。

北は旭川から美瑛、富良野という順で回り、2日間で548.3kmを走破。
マイルドセブンの丘やケンとメリーの木、ファーム富田や北の国から撮影地などなど、有名どころや風景写真集に載っている撮影スポットはほとんど行きました。
30℃近い猛暑でしたが、天気が良くてよかったです。

3月の1泊2日洞爺湖の時はホンダレンタカーでしたが、今回はタイムズカーレンタルで借りました。
週末土日の前後金曜17時〜と月曜日〜10時まで利用できる「週末クリアランスキャンペーン」というパックを利用しました。
土日以外に前泊と後泊が出来るということです。
実施店舗と車種は限られていますが、1泊2日で利用するならかなりおトクですね。
このキャンペーンは9月9日まで実施してるみたいです。

まず1日目は旭川と美瑛に向かいます。

DSC01926
砂川SAで休憩。ハイウェイオアシスがまだ開いてなかった…

DSC01931DSC01927同じタイムズカーレンタルの”痛車”を発見。痛い(笑)

DSC01956
旭川駅に寄り道。リニューアルしてからずっと行きたいと思ってた。

DSC05090DSC01955DSC01933
駅の1階は木の造り。天井が高くて開放感がある。

DSC01934 DSC01937 DSC05092DSC01941 DSC01942 DSC05091DSC01944
新しい旭川駅のプラットホームは、このヨーロピアンな雰囲気が好きです。

DSC01945 DSC01946 DSC01949
札幌駅もこんな感じにリニューアルしないだろうか(笑)

DSC01950
旭川市民の名前が刻まれている。

DSC01954
旭川駅観光情報センターの奥にある食堂。美味しそう。

DSC01958旭川空港の道中にあったキャラクター軍団。しまじろうが怖い…

DSC01970 DSC01963 DSC01966DSC01964 DSC01960 DSC01961 DSC01967旭川空港そばにある、高台の展望公園「グリーンパーク」で飛行機を目の前に眺める。

DSC01972 DSC01975
セブンスターの木DSC01973 DSC01981 DSC01985 DSC01974 DSC01979 DSC01986
DSC01987金色

DSC05096親子の木

DSC01993 DSC01996

DSC02004
ケンとメリーの木

DSC02006 DSC02008
さくらんぼ売りのおばさん

DSC02010
北西の丘展望台

DSC02011 DSC02021

DSC02022ぜるぶの丘。花畑が綺麗!

DSC02025DSC05104DSC05108園内でバギーがも乗れるらしい。花畑の中を疾走出来るのは気持ちよさそう

DSC05107

DSC02028DSC05111
北美瑛近くの踏切。蜃気楼が凄い。

DSC02030 DSC02032 DSC02038
撮影スポットを探して坂道を登ってて、気が付くとここまで上がってきた。

DSC02040
旭川空港のヒコーキ

DSC02050
ジェットコースターの路

DSC02052

DSC02054

DSC02057
北美瑛駅。錆びた看板が宜し。DSC02058 DSC02059
1時間に1本ぐらい。富良野方面に帯広行きの鈍行の文字が。DSC02060 DSC02062

DSC02063
なんじゃこりゃ。

DSC02067
美瑛神社に参詣。

DSC02066 DSC02068

DSC02132
今回のお目当て「青い池」美瑛市街からけっこう離れた場所にあって、30分ぐらい走る。

DSC02072
人が多い…

DSC02081 DSC02086
連日晴天が続いたおかげで、想像していた「青い池」と同じ色が出てた!素晴らしい

DSC02091 DSC02095
ほとりを流れる川も青い。青い川。

DSC02116 DSC02122 DSC02127今回のドライブで一番のベストショット。神秘的なブルー

DSC02133 DSC02136 DSC02137
牧草ロールの山。近くで見ると以外とデカイ。

DSC02141
ツートン

DSC02142

DSC02145
哲学の木。牧草ロールが横たわってる感じがGood.

DSC02151 DSC02152 DSC02154

DSC02156
三本の木

DSC02159 DSC02163 DSC02167

DSC02171

DSC02185
北西の丘展望台。牧草ロールに顔がついてる(´・⊥・`)

DSC02177
牧草ロール「やぁ、こんにちは」

DSC02186 DSC02188 DSC02184 DSC02183
しょげてる向日葵

DSC02191 DSC02193 DSC02195
ひまわりがみんなこっち見てる

DSC02206
クリスマスツリーの木

DSC02208 DSC02209 DSC02211

DSC02214 DSC02217

DSC02219
深山峠展望台。ここで朝日を見たら綺麗

DSC02220

DSC02228
夕日を撮るべく、再び新栄の丘展望台へ。

DSC02237 DSC02243

この日の撮影はここで終了。この後は富良野に移動して、「ハイランドふらの」という高台にある温泉にビシっと浸かって晩飯を食べました。

広い駐車場で人生初の車中泊。ここは車中泊出来る場所としてけっこう有名らしいです。
僕の他にも何台か車中泊をしている車がいました。
如何せん朝が早かったので、温泉から上がった後にはもう睡魔が来てました(笑)

後編【2日目】に続く