未分類

今日はバイト無しの1日オフだったので、家族でばーちゃんと札幌へ墓参りに行ってきました

なんだか久々にブログらしいまともな記事を書くような気がしますが(笑)

その道中、平岸の霊堂の近くにあるそば屋で昼ご飯。

豊平の国道36号沿いにある「そば処 更科」

この店の上がアパートになってて、駐車場に止めてある自転車の量と、かかってる洗濯物から見て、おそらくこのアパートは近くの北海学園のアパート。

(↑洗濯物に関しては、サークルのTシャツがあったので(笑)

季節じゃないけど、冷やし山菜そばを注文。

並盛のはずなのにそばの量が多い。握り飯がサービスで出てきたのが嬉しい

店に貼ってあった早食いのポスター。

店の人に聞いたら、普通の並そばの量で200gだからエベレストはその10倍量。

いろいろ諸条件おもしろいのがあるけど、「※リバース禁止」にとりあえず吹く(笑)

そして霊堂と霊園に参拝した後に、近くだったので平岸高台公園に行ってきました!

どうでしょうでお馴染み、あの公園です(笑)

地下鉄でここまで来るのももったいないから、「ドニチカきっぷ」という500円で買える土日限定の地下鉄乗り放題のカード買う機会あれば来ようと思ってたけど、こんな日に行けるとは!

実際のTVでも写真からでも見ただけじゃわからないけど、この坂けっこうな勾配。

この急坂をミスターが黒船(=ソリ)で立ち乗りしながら滑り下りてるのを思うと、かなり勇気がいるような…(笑)

坂の上から

近くにあるHTBにも行ってきました。正面玄関から入ったところにあるブースのonちゃん。

どうでしょうでかなり有名になったはず。

大泉「じゃ、なんでお前はそんなに黄色いんだよ!」(シェフ大泉の夏野菜スペシャル)

どうでしょうのコーナーには2011年の最新作使われた出演陣二人の衣装が展示されてました。

ちなみに去年来た時は、ガラスケースに入れられた藤やん犬がいました(笑)

バイト休みをしっかり満喫した1日でしたが、また明日から怒涛の7連勤が始まります(2回目)

(´・ω・`)