未分類

こんばんわ。先週の週末は風邪ひいて熱出してくたばってたけーたです。

うちの大学の入学式直後の風邪流行りに乗り遅れること2週間、先週の木曜あたりの帰りの電車で居眠りした時に喉やられた。まだゲホゲホするし、ぶり返さないようにしなきゃ…

今日は久々に暖かくなった。札幌は最高気温が20℃だったみたいで、この時期にしちゃ暑いぐらい(笑)

毎日登山の樽商生にとったらこれからの夏大変だよね。20分の登山で汗だく必至…

そんな自分は、1講スタートの日は時間ギリギリなのを口実にバス乗ってるんだけどね!(笑)

そんで今日は、北海道初進出で小樽駅に1号店ができたバーガーキングに行ってきたよ!

いやぁ、待ちに待ち待ったよグランドオープン!6時半ごろから並んだよ!

俺と小樽住みの友達で、その人の家泊まってオープン行列並ぼうぜっていう話を前々日にしてたんだけど、「晩メシの食材買ってこい」っていう条件付きで泊めてくれた友達に感謝(笑)

オープン直後。STVとUHBのカメラいた。

(あとで見たら友達としっかり写ってた!STVのインタビューは使われてなかったけど)

ウリポイント①「ビーフは鉄板ではなく全て直火焼き」

左側のレジの注文が右のスタッフに伝えられて、手際良くバーガーを作る!

ウリポイント②:店のテーマにもなってる「Have It Your Way!(お好みでどうぞ)」

緑と黄色フォントの看板がトレンドマークのバーガーショップみたいに、自分好みにトッピングとか具材のカスタマイズが出来るとこが良!

ケチャップ・ピクルス・レタスの3点セットはカスタマイズ無料!

注文したのは一般サイズのバーガーのワッパーJr.のセットで、エッグ(100円) ベーコン(60円) ケチャップ増(無料!!)をチョイス。

しっかし、これがかなりボリューミーだった!朝だったからジュニアにしたけど、幅15cmの普通のワッパーだったら顎関節の俺はおそらくアゴ外れる。

+60円の3枚ベーコンはカリカリでジューシー。直火焼きのビーフとめちゃめちゃ合うし、個人的にこれはハズレないトッピングだと思う(笑)

入口でもらったオープン記念の数量限定ハンカチ。ロゴのみ(笑)

店内。奥のボックス席のソファーの座り心地が良かった(笑)

ちなみに俺は整理券番号13番。30分前に並んだ割にあんまり長い行列じゃなかったかな。

でも学校帰りに見たらまた行列が出来てたから、バーガーキング相当の人気。

そんなこんなで、朝っぱらからだいぶハイカロリーな朝食でした(笑)

今度は新登場のBKリンゴとやらを食べてみたい!バーガーにリンゴってどんな味なんだろう。

地獄坂近くの裏道にもふもふ