未分類, , , ,

タイトル通りです

ちょっと前からですが、新しく一眼買ったついでに日々撮り溜めた写真をあっぷしていく写真アルバムをオープンしました。

風景や夜景、乗り物、カフェ、食べ物くだらないモノなど、一眼ビギナーの僕が撮り溜めた日々の写真をどんどんあっぷします。

自分の中で「これが撮りたい!」トレンドみたいなものはハッキリしてませんが。

夜景やトワイライトのようなロマンチックな景色が好きなもんで、何かと夜景・夕景の写真は多めです。

あとは鉄道でしょうか。これも小さいガキの頃から好きだったもので、夏に一眼買って以来、鉄道を撮る機会はグンと増えたと思います。バイトの帰りでも学校の帰りでも、ついでに撮る程度ですが。

巷では「横顔カメラマン」とも(笑)

ちなみに、相棒の一眼がこちら。SONY NEX-5Nです。

今月から5Nの次世代モデル「NEX-5R」が発売になりますね!

Wi-Fi対応、高速AF、コントロールダイヤル180°転回ディスプレイなどなど、ボディのシンプルさはそのままに新機能がたくさん。

(もうちょっと早く出てくれれば…)

レンズは

・E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

・E 16mm F2.8

の中望遠とパンケーキの二つで何とか頑張ってます。

パンケーキレンズで接写撮影したい時に使うレンズも最近買いました。

ケンコーのクローズアップレンズ+3。

このレンズのおかげで+10〜12cmはさらに近づいて撮影出来るようになりました。

「E 16mm F2.8」だけで寄れるまで寄ってこのぐらい。

それがレンズ装着でここまで寄れます。本格的なマクロレンズには及ばないですが、十分な接写撮影が出来るかなと…

以上が撮影機材。ビギナー感たっぷりですね(笑)

そのうちレンズやファインダーなど、アクセサリーは増えると思いますが。

Check it out!!

☛気になる写真アルバムはこちら (※スマホでも見れますが、PCがオススメ)