iPhone,

今日札幌のAppleStore行ってiPhone4Sに機種変してきた!

両面ガラスデザインのiPhoneが発売されて以来、

ずっと石鹸デザインのもっさりiPhoneで我慢して…

そんで待ちに待った念願の機種変!

SoftBankショップで変えればいいのにって言う人もいたけど、

実は受験期の頃から受かったらAppleStoreで買おうって決めてた。

実際初めてAppleStoreで買いものしたし(笑)

手続き中に、高校合格の時も家の近くのショップでiPhoneに機種変だったな、

とか3年前を懐かしく思いつつ…

iPhone4S White 64GB

今まで使ってたiPhone3GSは去年の3月についったーの友人から買い取りしたもので、

実質契約上は3Gからの機種変。

3G/3GSからの機種変でキャッシュバックがもらえるっていうキャンペーン中で、

機種代は完済してたから6000円のキャッシュバックがついてきた。

学割も継続だから、今月の料金は割引されまくっておそらく4000円台。

いや、それにしてもRetinaディスプレイ綺麗だ!!

4Sに買い替えて一番感動してるのはこれかもしれない(笑)

3GSと比べると画面の解像度が4倍アップだからね。

今までこんなジラジラ画面で頑張ってたんだな俺…

左:3GS 右:4S

カメラの画質は本当に良い4S。言われてるだけある。本当にコンデジ並みの画質。

日陰とか夜景に強くなったかなーって気がする。HDRで撮ればしっかり撮れるし。

動画も1080pのフルHDで撮れる。

あとは4S本体が重いから落として割らないようにしなきゃ(笑)

ちなみに過去に3Gのフロントパネルをバッキバキに割って修理に出したことアリ。

それ以来自分で分解して修理するようにしてる。

ショップで本体交換して2万出すよりは自分でパーツ取り寄せて直した方が割安。

★追記(03/26)

iPhone修理はココがオススメ⇒ iLab Factory

ガラス割れ・水濡れ・バッテリー交換などなど。

修理に出してる間に代替機がもらえる

写真撮影・追加日(03/26)